人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありふれた日常の記録


by provenceY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かに三昧

いよいよゴールデン・ウィークがスタートしましたね。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?

我が家は、須坂市の友人宅にて『かにパーティー』をしてきました^^!

毎年2月に料理上手な須坂の某家に集合し、お取り寄せの美味しい海の幸をごちそうになっています。仲の良い家族や友人達が集合し、とても楽しい食事会(宴会)で、毎年楽しみにしているのです。

実は昨年、このご夫婦に待望の長男が誕生したため、今年の食事会は無いものと諦めていたのですが、嬉しい事に今年もご招待を頂きました。今日の参加者は総勢10名です。(ゼロ歳児2名+4歳児のウチの息子含む。)

ごちそうになった『かに』のほんの一部をご紹介...

かに三昧_e0112247_22485292.jpg

かに三昧_e0112247_22491584.jpg

いや〜、それはも〜美味しかったですよ。
『かに』で満腹になったのは久し振りです。
ごちそうさまでした。

ところで、昨年まで子供連れは当家だけでしたが、今年は三家族に激増!
ウチの息子はゼロ歳児を相手にお兄ちゃん風を吹かしてました^^
by provenceY | 2007-04-28 23:18 | ちょっとおでかけ